idea photo creation の池田博騎です。
神戸でカメラマンをしています。
大学時代、誕生日プレゼントでもらったトイカメラがきっかけで写真を始めました。
まさかそれが仕事になるとは思っていませんでしたが、気づけば27歳からカメラマンとして働き、なんだかんだ11年ほど経ちました。
人生、何が仕事になるかわからないものです。
よく思うのですが、綺麗な写真を撮るだけなら、今の時代わりと誰でもできます。
スマホでも綺麗に撮れますし、AIもどんどん賢くなっています。
だからこそ僕は、ただ綺麗なだけではない写真を撮りたいと思っています。
楽しそうな空気。
幸せそうな表情。
思わず笑ってしまう瞬間。
そして、見た人が「おっ」と少し立ち止まるような一枚。
なんか好き。
なんか気になる。
うまく説明できないけど、妙に印象に残る。
そんな写真が好きです。
ちなみに、パッと見は真面目そうに見られることが多いですが、実際はかなりズボラです。
こだわりが強く、納得できないことはしつこく考えます。
靴はだいたいドクターマーチンです。
古いゲーム(テリワン、イルルカ、トルネコ大冒険)も好きです。
仕事とはあまり関係ありませんが、こういう人間です。
「写真を撮られるのが苦手」
「何をしたらいいかわからない」
そんな方でも大丈夫です。
一緒に話しながら、その人らしい瞬間を探していけたらと思っています。
まずは気軽に声をかけてください。
